IC-R9500の買取について

こんにちは!本日も買取品特集の告知を致します。

弊社では、ハイエンドモデルの売却ご相談にも積極的に対応させて頂いております。

 

今回はICOMの最高峰機種として発売されたIC-R9500の買取についてお知らせいたします。

IC-R9500

SSBやAM/FMはもちろん、CWからFSKまでカバーしたオールモード、0.005~3335MHzまでの超広範囲の帯域に対応した高級機。

抜かりのない作り込みによってダイナミックレンジでは109dB、IP3は+40dBm、周波数安定度は±0.05ppmを実現しています。

その他の機能面もとにかく豊富で一部を抜粋すると、スペクトラムスコープや音声レコード、5つのハイスペック

ファーストIFフィルタやシェイブの選択が可能となっているデジタルIFフィルタの搭載などが挙げられます。

それに加えて現在は用途が限られていますが、アナログのテレビ受信やPCでの操作も可能となっており、周波数やモード、アンテナのコントロールも対応可能となっています。

まだまだ色々な機能を搭載していますが、ここですべて書ききるのは容易ではないで、詳しくは公式ページをご確認ください。

 

見た目も従来の民生用の風貌とは一線を画す形となっており、アマチュア向けというよりもプロユースを全面的に意識したハイエンド機となっています。

性能は申し分ないほどの内容となっていますが、これだけの作りになるとどうしても価格が高額になるため、購入者のほとんどは法人となっています。

個人的に所有されるアマチュア無線家も少ないながらもいらっしゃいますが、本機のような世に多く存在する上級品の中でも”最高峰”に位置する機種を手放すケースというのは稀で

中古の出物は非常に少ない状況が続いております。こういったマニア憧れのモデルというのは需要が衰えずらく取引相場も安定しているので、長年使い続けても値崩れを起こす心配もありません。

 

当店でも数名のお客様からバックオーダーを頂いている状況となっております。

買取相場のご提示ではなく、バックオーダーのお申し出いただいた方の購入希望価格でお取引可能となっておりますので、業界随一の買値に自信がございます。

その他、アイコム製品の高級機、IC-7800といった定番どころのリグはもちろんのこと、合わせてご使用されていたアンテナやカプラーなどの周辺品も買い入れ強化中です。

同社に限らず、その他メーカー品の売却も喜んで!無線製品のことならラジオワンにお任せください。