HFトランシーバーを高額買取り中

これまで数多くのメーカーからアマチュア無線向けの製品が発表されてきましたが
その中でもやはりHFトランシーバーというのは、知識の工夫次第では電波が世界まで届くということで花形的存在となっています。
最近は大きなアンテナを見かけることも少なくなりましたが、まだまだ中古品需要は衰える事を知りません。

そこで、ラジオワンでは無線機メーカーの各社から販売がされているHFトランシーバーを高額買取り中です。

 

主な買取品としては、まずはコリンズのKWM-2。

KWM-2
ベテランの方であれば、まず知らない人はいないHF機の名機。
あらゆる世界の名機の中でもKWM-2と肩を並べるほど知名度の高い製品は少ないと思います。
初出からそろそろ50年目を迎えようとしている今でも、多くの愛好家が存在することにはまさに驚愕の一言です。

発売当時はとにかく一般人が気軽に買えるような値段ではなかった為、高嶺の花でもありました。
買取額については、状態や作られた年式によってまったく異なり

過去には壊れている状態のもので5万円から最高値は未使用品のもので50万円までの買取実績があります。

 

続いてのリグは、アイコムのIC-7700です。

こちらは現行の高級HFですね。受信性能を極限まで高め、最新のデジタル技術も盛り込まれたファン憧れの一台です。

IC-7700

発売から根強い人気を誇る実力機であり、バージョンアップも行われ機能も充実化が図られています。

ちょうど今年に新しい機能が追加されましたが、すでに前のIC-7700を所有している人も無償でアップデートを受けられます

こちらは動作品であれば最低でも30万円、新品に近い状態であれば50万円が買い取り相場となっております。

 

そして今回最後はKENWOODのTS-950SDX

かつて同社が威信をかけて作り上げたフラッグシップのTS-950SDX。

TS-950SDX

現在は生産が終わってしまい、TS-950のシリーズが途絶えてしまいましたが、今も多くのユーザーに愛用されています。

当時はまだ各社から新製品が豊富に発売されていた時代でした。

今は多くの機器がデジタルに以降していますが、アナログのリグの良さを再認識させてくれる名機です。

本機も絶賛買取中です。経年品なので状態にもよりますが、10万円以上が売却相場となっております。

 

今回はHFトランシーバーの紹介となりましたが、ラジオワンではあらゆる無線を取り扱い中ですので、使用をしていないリグがございましたら

ぜひ当店にてリユースさせてください!

アマチュア無線機買取ラジオワン 詳しくはこちらのトップページまでお越し下さい。